質の高いジュエリー「シンティランテ」「レスピロ バイ シンティランテ」のブランドサイトを制作しました

ラグジュアリー感溢れる質の高いジュエリーを生み出しているブランド「シンティランテ」そしてその派生ブランド「レスピロ バイ シンティランテ」のブランドサイトを制作しました。こちらは全体をwordpressで構築しており、クライアント自身が更新できるようにしています。

wordpressは管理画面をかなりクライアント向けにカスタマイズしています。

ACF(Advanced Custom Fields)を使い、サイト全体の画像を管理

カテゴリーページなど、各ページのヘッダーにはイメージ画像を配置しています。こちらはクライアントより変更したいとの要望を頂いたので、ACFを使いカスタムフィールドにて画像を管理するようにしました。

実は当初はwordpressで用意されている「テーマカスタマイザー」で実装していたのですが、ACFのPRO版を購入したのでそちらに全て移行しました。何となくwordpressのテーマカスタマイザーって自分が使わない事もあり、あまり良い印象が無いんですよね・・・。

カスタムタクソノミーのURLに四苦八苦

カスタム投稿タイプとカスタムタクソノミーを使っていますが、URLを整える為にかなり苦労しました。。色々とトライアンドエラーを繰り返し、結局はプラグイン「Custom Post Type Permalinks」と、リライトルールを追加することで何とか上手くいきました。この辺り具体的に何をやったのか、また別にまとめて記事にしたいと思っています。

デザインなど

クライアント様の方で質の高い写真を用意していただいたので、それを活かすように全面に引くなど大きく使い、ブランドイメージを大切にするようにしました。