様々なwebサービスロゴのSVGファイルとカラーコードが取得できるサイト「Simple Icons」

「Simple Icons」は様々なwebサービスのロゴとカラーコードが一覧で並んでいるサイトです。
その数は膨大で今日(2017年7月14日)現在、348個ものロゴが掲載されています。

ずらっと並んだロゴにはカラーコードが表示されており、クリックするとSVGファイルのダウンロードも

ロゴをクリックするとSVGファイルがダウンロードできます。またそれぞれのサービスのカラーコードが確認できるのも嬉しいですね。

中には日本のサービスやちょっと変わったものも

フォントアイコンやSVGなど、こういったサービスアイコンって海外のものが中心で掲載されている事が多いのですが、例えば「はてなブックマーク」「LINE」など、日本のサービスロゴも掲載されています。

その他「任天堂」「Minecraft」「Nintendo Switch」など、サービスだけではなく、プロダクトロゴのようなユニークなものも多数掲載されています。

実際にこのデータを使うとなると、各サービスの利用規約は確認したほうが良いと思いますが、サイト自体もグラデーションのようになっていてとてもキレイなので、見ているだけでも面白いサービスです。